本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

ニュース

   

震災6年で成長 子供たちの今

3/11(土) 9:25 掲載

東日本大震災6年 今、子供たちは 支え合い成長した魂

■大槌町の中学生に高い防災意識

 11日で東日本大震災から6年。子供たちの心の傷が完全に癒えることはないが、震災前の「日常」を少しずつ取り戻しながら、震災を教訓に防災意識を高めている。岩手県大槌町立の小中一貫校「吉里吉里(きりきり)学園」では、約20年前に始めた町特産のワカメ漁の体験授業が東日本大震災で養殖場が荒れるなどして中断したままだったが、漁師側も協力できるまでに生活を持ち直し、保護者らの支援を得て先月ようやく再開にこぎ着けた。(産経新聞)

[続きを読む] 
もう6年。
いつこのような災害が発生するかわかりません。自分達でできる防災を行っていかなければいけませんね。

 - ブログ