本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

CLベスト8で初の日本人対決が実現、シャルケが5得点を奪いインテル下す

SOCCER KING 4月6日(水)6時15分配信

CLベスト8で初の日本人対決が実現、シャルケが5得点を奪いインテル下す
拡大写真
チャンピオンズリーグの舞台で初の日本人対決が実現した [写真]=千葉格

5日にチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦が行われ、アウェーのシャルケが5-2でインテルを下した。

試合は序盤から点の取り合いとなる。開始1分、
デヤン・スタンコヴィッチの見事なロングシュートでインテルが先制するが、
シャルケも17分にCKからジョエル・マティプが押し込み同点に追いつく。

34分には、ディエゴ・ミリートのゴールで再びインテルが1点のリードを奪うが、シャルケは40分、
カウンターからエドゥが抜け出しシュート。一度はジュリオ・セザルに防がれるが、
こぼれ球を再びエドゥ押し込み、2-2で前半を折り返す。

後半に入ると、インテルが立て続けに2本の決定機を迎えるがモノにできず。すると53分
、ファルファンのパスを受けたラウールがゴールを決めて、シャルケが逆転に成功する。
さらに57分には、ラノッキアがクロスボールの処理を誤りオウンゴールを献上。
シャルケが4-2と2点のリードを奪う。

インテルはこれに追い討ちをかけるように、クリスティアン・キヴが62分に2枚目のイエローカードを受け退場。
数的優位に立ったシャルケは、75分にエドゥがミドルシュートを決め、リードを3点に広げる。

インテルは76分に長友佑都を投入し反撃を試みるも、
シャルケが落ち着いてインテルの攻撃をかわし試合終了。
シャルケが大差でディフェンディングチャンピオンを下し、準決勝進出に向けて大きく前進している。

シャルケの内田はフル出場しチームの勝利に貢献。
長友は後半途中からピッチに立ち、チャンピオンズリーグの舞台で初の日本人対決が実現している。

世界の大舞台での日本人選手の活躍、本当に嬉しいですね。
ぜひ内田選手の所属するシャルケ、優勝して欲しいですね!!

 - ブログ