本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

日本、南米選手権を辞退=震災の影響、代表招集困難に―サッカー

時事通信 4月5日(火)1時48分配信

【アスンシオン(パラグアイ)AFP=時事】
サッカー日本代表が、7月にアルゼンチンで開催される南米選手権への出場を辞退することが4日、決まった。南米サッカー連盟が明らかにした。
東日本大震災の影響で、当初は中断期間としていた同選手権中にも
Jリーグを開催することが決まったのに伴い、国内クラブから代表を招集することが困難になっていた。
また、海外クラブからの招集も、他大陸での大会のため日本に強制力がなく
メンバー編成が難しい状況になっていた。
日本代表は1次リーグで7月2日にコロンビア、7日にボリビア、11日にアルゼンチンと戦う予定だった。

残念ですが、やはり震災などの影響は否めませんね。
前回アルゼンチン代表との試合では日本代表は大健闘し、メッシも驚かせたほど
今回のコパ・アメリカ(南米選手権)ではアルゼンチンとの再戦を楽しみにしていた人も多かったと思います。
ぜひ、次の機会を楽しみにしましょう!

 - ブログ