本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

10日ぶり「いいとも」復活 元気届ける

サンケイスポーツ 3月22日(火)7時52分配信

21日昼に震災で1週間休止していた「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が“復活”した。

震災当日の11日以来、10日ぶりとなる「いいとも!」復活。同局によると、
災害や事件事故の影響で同番組を休止した例としては、
1995年1月17日の阪神・淡路大震災で同日から4日間放送を休止しているが、
5日間休止したのは82年の放送開始以来初めてだ。

♪お昼休みはウキウキ~と、いつものように番組テーマ曲に乗せてタモリ(65)と月曜レギュラー陣が登場。
まずタモリが、「被災地の方々へ、心よりご冥福を申し上げます」とお悔やみの言葉を述べた。

スタジオ内がしんみりムードに包まれる中、前日20日に茨城県北茨城市に
自ら救援物資を届けたばかりのお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)が
「いいともから、元気を届けます!」と笑顔でキッパリと誓い、明るい雰囲気を取り戻した。

いつもはユニークな衣装で視聴者を楽しませるSMAPの香取慎吾は
犠牲者への哀悼の意を示すかのように黒いスーツ姿で登場したが、終始明るい表情。
同局の平井理央アナ(28)は日本赤十字社への寄付を呼びかけた。

「テレフォンショッキング」コーナーでは、14日のゲスト予定だったダンスボーカルユニット、
w-inds.が1週間遅れとなったためスケジュールの都合で出演できなくなるハプニングも。
お笑いコンビのジャルジャルが代わりに“緊急登板”したが、
タモリとの丁々発止のやり取りで客席を沸かせていた。

少しずつTV番組などの構成も震災前の状況に回復しつつあります。
一日でも早く被災地の方々が平穏な生活に戻れるようにみんなで頑張りましょう!

 - ブログ