本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

セ選手会反発!宮本「納得できる理由がない」

セ・リーグは3月25日の強行開幕を決めたが、選手会は16日も球団幹部と話し合いを行い延期を訴えた。
ヤクルトでは、石川選手会長とともに出席したプロ野球選手会前会長の宮本が
「納得できる理由が何一つなかったので“無理です”と言った」と反発。
横浜でも宮城県石巻市に実家がある新沼選手会長は三浦とともに出席し
「25日に気持ちが向かっていかない」と強い抵抗を示した。(スポニチアネックス)
[記事全文]

モチベーションを上げていくことも難しいですし、何よりも被災者の方々の気持ちを考えると
選手会側としてもなかなか開幕に踏み切れないと思います。
試合をすることによって被災者の方々を励ます!という考え方もありますが・・・
賛否両論、難しい問題ですね。

 - ブログ