本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 政治

   

4月10日投開票の東京都知事選で、外食大手「ワタミ」会長を務める渡辺美樹氏(51)は14日、
読売新聞の取材に対し、立候補することを明らかにした。
無所属で出馬する方針。15日に都内で記者会見を開き、正式表明する。
立候補の理由について、渡辺氏は「27年間で培った経営力を使い、自分が携わる教育や介護事業を超え、
より多くの人に尽くしたいと考えた」と述べた。
公約の一つに「高齢者が安心して年を取ることのできる社会の実現」を掲げる。
また、教育改革の一環として、高校生の10人に1人を1年間留学させる構想などを語った。
渡辺氏は1986年に「ワタミ」を設立、居酒屋チェーンなどの外食産業を中心に幅広く事業を展開するほか、
学校法人運営や介護事業、農業などの分野にも進出した。テレビのコメンテーターとしての発言も多い。

TVなどにも多く出演して、大活躍の飲食業界のカリスマ・渡辺美樹さん。
ついに東京都知事選に出馬です!
思い切りの良い発言などで若くして「ワタミ」も現社長に譲り、幅広く活動しています。
アグレッシブな方で、なんとなく石原都知事に近い感じはしますね。
東京という土地柄には合っているのではないでしょうか?

 - ブログ