本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー 日本代表

   

【ドーハ時事】サッカーのアジア・カップで、優勝した日本代表のザッケローニ監督は決勝から一夜明けた30日、当地で取材に応じ、「前夜は寝たかったが、試合のことを振り返ってしまって、眠れなかった」と
喜びをにじませた。
激戦が続いたが、最高の結果で終わり、ザッケローニ監督は穏やかな表情を浮かべた。
試合後の食事の際には「これがスタート地点」と選手に伝えたという。
延長後半に決勝点を挙げたFW李忠成(広島)は
「時間がたってすごいことをしたんだなと思う。自分を褒めたい」と笑顔を見せた。

非常に「気さく」な印象のザッケロ-二監督。
試合を離れれば表情も柔らかなイタリア人紳士。
興奮で眠れなかった・・・なんだか親近感を感じる言葉ですね!
若手を積極的に起用してアジア杯を勝ったザック・ジャパン
若い日本代表に、今後も非常に期待を持ちます!

 - ブログ