本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

ポスティング・システム(入札制度)での大リーグ移籍を目指す楽天の岩隈久志投手(29)に対し、
最高額を投じたのはアスレチックスであることが8日(日本時間8日)、大リーグ機構から発表された。
これから30日間の独占交渉がスタートするが、ア軍は年平均400万ドル(約3億2400万円)前後を想定。
同800万ドル(6億4800万円)を最低ラインとする岩隈サイドとは倍額の隔たりがあるもようで、
交渉の長期化は必至だ。
最高額を応札したのはアスレチックスだった。
楽天はこの日、NPBを通じて、大リーグ機構に入札額受諾の意思を伝え、
それを受けた大リーグ機構は米東部時間8日午前(日本時間9日未明)に落札球団がア軍であると発表した。
岩隈側とア軍との30日間の独占交渉期間が始まる。
岩隈は来季も日本でプレーすれば海外FA権を取得できる。契約年数も含め、
30日間の交渉で両者の溝は埋められるのか。メジャー移籍実現は、これからが本当の勝負となる。

独占交渉権を獲得したアスレチックス
個人的には「マリナーズ・岩隈投手」を見たいのですが(笑)まだまだ年棒に大きな開きがあるようで
交渉はスムーズにはいかないのではないでしょうか?
まずはアスレチック、楽しみです。

 - ブログ