本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

1983年から放送され、可愛らしいアニメのペンギンが涙する姿が話題となった
サントリー『CANビール』の第1弾CMが、当時の映像を使って27年ぶりに復活し、
缶コーヒー『ボス ホットシルキーブラック』の新CMとして生まれ変わることが19日、わかった。
松田聖子が英語の歌詞で歌った「SWEET MEMORIES」がCMソングに起用されていたが、
今回は日本語バージョンを使用。27年ぶりのコラボレーションに松田は
「再びかわいいペンギンたちと共演できるなんてとても嬉しいサプライズ。
『SWEET MEMORIES』を新たに歌い直し、なんだか初心に戻れたような気がします」と喜んだ。(オリコン)

すごく懐かしいですね!!!
覚えてますよ、鮮明に当時は人気のCMで松田聖子の唄と非常にマッチしていましたよね。
最近は何かと「リメイク・復活ブーム」で、特に80年代の歌手やバンドなども
活動再開や再結成など活発に動いています。
バブルな時代、人や世間は非常に躍動的でした・・・
不況な時期だからこそ、あの頃を思い出して頑張っていこう!!
そんな流れもあるんでしょうねえ・・・

 - ブログ