本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 ニュース

   

医師不足の実態を把握するため、厚生労働省が全国の病院と
分娩取り扱い診療所を対象に行った調査の結果が明らかになった。
それによると、各施設が担う診療機能を維持するために確保すべき医師数は、
全国総数で現員医師数16万7063人の1.14倍となる19万1096人で、
約2万4000人の医師が不足していることが明らかになった。(医療介護CBニュース)

うーん・・・深刻な問題ですよね

今は高齢化社会と言われる「団塊の世代」が定年期を迎えているタイミング

医師不足はこれからもっと深刻な問題になると思われます。

しかし、数ばかり気にして「質」のついてこない医師を多く輩出しても

それはまた別の問題が起こりますし・・・本当に難しいですね。

 - ブログ