本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ ゴルフ

   

オレゴン州にあるパンプキン・リッジGCで開催された、米国女子ツアー「セーフウェイ・クラシック」の最終日。
2位に3打差をつけて首位からスタートした宮里藍が、
クリスティ・カー(米国)らの追撃を振り切り今季5勝目を挙げた。

 宮里は出だしの2番でボギーを叩きつまづくと、7番でもボギーを叩き
一時は世界ランキング1位のクリスティ・カーに並ばれてしまう。
しかし、9番パー5でこの日初のバーディを奪いカーに1打差をつけて前半を折り返すと、
続く10番でもバーディを奪取。その後はなかなかバーディがこない苦しいゴルフとなったが、
終盤はカーも伸び悩みトータル11アンダーで逃げ切り優勝。節目の日米通算20勝目を
初日から首位を守る完全優勝で飾った。
なお、米ツアーでの年間5勝は岡本綾子が1987年にマークした4勝を上回り日本人最多となる。

初日からの首位を粘りで死守!
世界の「宮里 藍」が、また一つ日本の歴史を塗り替えましたね!

 - ブログ