本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

経済 国内

   

日銀依存で経済は悪化

民主党の松原仁予算委筆頭理事が

「日銀としてこの不況に責任の一端を感じているか、

イエスかノーで答えてほしい」と質問したところ、

白川氏は「一言でお答えするにはあまりにも複雑な、

難しい問いだ」と述べた。また、安定的経済成長への復帰に

最大限の努力を尽くす考えは示した。

 松原氏は「ちょっと無責任な発言だ。(不況の)責任の一端は日銀の金融政策にある。

それを感じなければ、無責任のそしりは免れない」と反発した。(産経新聞)

とにかく日本の政治や経済界は、兎角責任を他人に擦り付ける傾向がある。

やりたいことをやって「私は悪くない」はどうなんでしょう?

日本の未来は明るいんですかねえ・・・

 - ブログ