本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 相撲

   

<魁皇引退>母涙「満身創痍…よく頑張ったね」

19日夜、引退のニュース速報の直後、魁皇の母、古賀栄子さん(66)の携帯電話が鳴った。魁皇からだった。「お疲れやったね」とねぎらう栄子さんに、「大変やった。今から親方になる勉強をしないといけない」と、
前向きな言葉が返ってきたという。(毎日新聞)
[記事全文]

Photo
琴欧洲との取組を前に、大きく息を吐き目を閉じる魁皇=愛知県体育館で2011年7月19日、兵藤公治撮影(毎日新聞)

本当に真面目な方だと思います
相撲を愛し、相撲に全てを捧げた・・・そんな名力士だと思います
角界が揺れた時も、場所の再開を信じて尽力しました
先日は歴史に名を刻みました
福岡の誇る大関・魁皇の引退を、温かな拍手で飾ってあげたいですね。
本当にありがとうございました!お疲れ様です。

 - ブログ