本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

経済

   

働いているのに貧困層に属するワーキングプアが、2007年時点で推計641万人に上ることが1日、

厚生労働省研究班(代表・阿部彩国立社会保障・人口問題研究所部長)の調査で分かった。

現役世代(20~64歳)の男性労働者の9.85%、女性労働者の13.39%が該当し、

深刻な雇用環境が裏付けられた形だ。(時事通信)

ワーキングプアという単語を初めて知りました。

米国などではワーキングプアとは、「労働力人口のうちの貧困状態(公的な貧困ライン未満)にある者」

と考えられている。この意味で、失業問題ではなく、労働問題としてとらえられている。

まさに現代社会の不思議な現象です。

一部の人々は、一生懸命に働いているのに報われない・・・

矛盾しているし、とてもやりきれない経済状況ですよね。

しかし、やっぱり一生懸命頑張っていれば必ず報われる時がくる!

明日を信じて頑張っていきましょう!!

 - ブログ