本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

「夏」の焼酎をお届け

   

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

「くじらのボトル」などで有名な大海酒造さんが

毎年、7月の海の日限定で発売する芋焼酎があります。

それが「海からの贈り物」です。(ちょっと入手しにくいですが・・・)

毎年、仕込まれた年号が表記されます。

なんだかボージョレーワインみたいですね

芋は安納こがねを使用して、芋の甘味が強いテイストになっています。

2009年は天候に恵まれ、近年一番の豊作と言われています。

白麹と温泉水で仕上げた「年に一度の贈りもの」を

どうぞ、「鳥ざん」の焼鳥と一緒にご賞味ください!

 - NEWS, ブログ