本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンタメ スペースワールド シャトル

   

スペースワールド 象徴解体へ

8/30(木) 15:30 掲載

スペワの象徴「スペースシャトル」解体へ 北九州市、譲渡受けず

 昨年末に閉園した北九州市八幡東区のスペースワールド(SW)跡地に残るスペースシャトルの実物大模型が解体、撤去される見通しとなった。同市の北橋健治市長が30日の定例記者会見で「補修などをするのには10億円以上の費用を要する」などとして、市として譲り受けて整備することを断念したと明らかにした。(西日本新聞)

[続きを読む]

 
買い取り手が見つからなかったみたいです。
園に入ると目の前に見えていたシンボルでしたが、これから残されたアトラクションと共に
解体され、新しい施設が建設されます。やっぱり閉園する前に行きたかった・・・

 - NEWS