本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンタメ 「ちびまる子ちゃん」 さくらももこさん死去

   

さくらももこさん死去 フジ、アニメ「ちびまる子ちゃん」の放送を継続「天国で見守ってくださることを…」

8/27(月) 19:44配信

スポニチアネックス

 「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが15日午後8時29分、乳がんのため死去したことが27日、分かった。53歳。静岡市出身。フジテレビは1990年にスタートしたアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)の放送を今後も変わらず続けると発表した。

 

日曜日の「ちびまる子ちゃん」をテレビで見ると、明日から仕事だ・・・

と憂鬱な気持ちでした。まさか漫画家のさくらももこさんが乳がんを患っていたとは。

「女性が罹患(りかん)するがんの中で最も多いのが乳がん。晩婚化やライフスタイルの変化などにより罹患数は年々増加し、女性の11人に1人が生涯にかかるとされる。11年の推計患者数は約7万2500人で、40代後半から50代前半が最も多い。」

んだそうです。男性も乳がんになる可能性もあるらしいので、検診や自己チェックが必要で、早期発見が重要と言われています。

 - NEWS