本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

ニュース スマホ ながら運転

   

スマホ自転車で死者 書類送検

8/24(金) 9:57 掲載

「スマホ見ながら運転」自転車ではね男性死亡

 茨城県つくば市の県道沿いの歩道で6月、歩行者の団体職員男性(当時62歳)が、無灯火のマウンテンバイクにはねられて死亡する事故があり、県警が、運転していた同市の男子大学生(19)を重過失致死容疑で水戸地検土浦支部に書類送検していたことが23日、捜査関係者などへの取材でわかった。大学生は事故直後、男性宅を訪れて妻(62)に謝罪し、スマートフォンを見ながら運転していたと説明したという。(読売新聞)

[続きを読む]

 
携帯を見ながら歩いている方を多々見かけますが、自転車を運転しながらってすごく危険ですよね。
『ながらスマホ』は周りの方にも危険が及ぶことがあるので、止めて下さいね。

 - NEWS