本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

ニュース 経済

   

水に流せぬ 女子トイレの行列

4/21(土) 9:12 掲載

水に流せない! “女子トイレの行列”問題

 まもなく大型連休。行く先々の施設のトイレで、順番待ちの長蛇の列に悩まされたことのある女性は多いのではないだろうか。各地で公共トイレを清潔にするなど快適化を目指す動きが広がっているが、この“行列問題”はほとんど改善が見られない。大正大学人間学部准教授で、日本トイレ研究所の会員でもある岡山朋子さんに、女子トイレ行列を生む背景や問題点について解説してもらった。(読売新聞(ヨミウリオンライン))

[続きを読む]

 
来週末からゴールデン・ウイークに入る方も多いのではないでしょうか?
行楽地に出掛けると悩みの種はやっぱり女性のお手洗いの行列。
女性は男性の利用時間の約2.5倍だそうで、面積が「男女平等」であっても、
利便性の面では「平等」とはいかないようですね。

 - NEWS