本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンタメ 高畑勲氏

   

高畑氏死去 宮崎駿氏ショック

4/7(土) 10:59 掲載

高畑勲監督が死去 盟友・宮崎駿監督ショック コメント出さず「まだその気持ちにはなれない」

 「火垂るの墓」など数々の名作を手掛けたアニメーション映画監督の高畑勲(たかはた・いさお)さんが5日午前1時19分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。82歳。三重県出身。葬儀・告別式は近親者で営み、5月15日にお別れの会を開く。二人三脚でヒット作を生み出してきた盟友の宮崎駿監督(77)は、大きなショックを受けている。大林宣彦監督(80)ら国内外から追悼の声が相次いだ。(スポニチアネックス)

[続きを読む]

 
アニメをテレビで見ていたときは気にしてなかったんですが、
数々の作品に脚本や演出、そして監督として携わっていた方なんですね。
ご冥福をお祈り致します。

 - NEWS