本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

ニュース 経済

   

プレ金 楽しんだ人わずか5%

2/28(火) 22:25 掲載

プレ金、実際どうだった? 経産省の目論見外れる皮肉な結果に「自分には関係ない」

 月末金曜日は午後3時に退社し余暇を楽しもう-。停滞する消費を押し上げようと経産省が旗振り役となり、2月24日に鳴り物入りでスタートした「プレミアムフライデー」。株式会社VSN(東京都港区)が実施した実態調査では、半数近くの人が「自分には関係ない」と他人事で、実際当日にイベントなどを楽しんだ人はわずか5.0%だった。「今回は様子見」とひとまず見送った企業も少なくなかったようで、「中小企業はとてもじゃないけど無理」といった嘆き節も。消費を促したい経産省の目論見は外れ、「アフター3」を満喫した人は少数だったようだ。(SankeiBiz)

[続きを読む] 
実際に楽しんだ方は5.0%ですか。
そうでしょうね。私も自分には関係ないと思う内の1人です。

 - ブログ