本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

雨上がったのに中止…ファン怒号「砂まけや!砂!」

スポニチアネックス 7月21日(火)7時1分配信

 ◇パ・リーグ ソフトバンク―ロッテ(2015年7月20日 北九州)

 ソフトバンク―ロッテ戦(北九州)の中止をめぐって混乱があった。午後3時ごろから一時強い雨が降ったため、グラウンドの整備で開始時間は30分遅らせた午後5時半からの予定だった。ただ、砂をまいてもぬかるんだ状況が改善されず、選手から「これではできない」との意見が続出。審判団の見解も聞き、主催のソフトバンク球団は再協議し、5時43分に中止のアナウンスを流した。

【写真】大量の泥水が…試合前に土砂降りの雨が降った北九州市民球場

 年に2度の北九州開催。しかも、雨が上がった中での中止にファンは納得がいかない。観客席からは「砂まけや!砂!」など怒号が響いた。ソフトバンク選手はおわびの場内一周に加え、サインボールを投げ込み事態収拾に駆けずり回った。工藤監督は「たくさんファンに入ってもらったが、ちゃんと判断してもらえて良かった。選手のケガが一番怖い」と話した。「鷹の祭典」と銘打たれた試合。入場者全員に配られた黄色のレプリカユニホームが、せめてもの「土産」だった。

年に2度ほどの貴重な試合でしたからね。

地元民としては残念でしたね。

 - ブログ