本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

マー君、リチャード・ギアと対面も「映画見ないのでわからない」

サンケイスポーツ 3月10日(月)9時10分配信

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が9日、キャンプ地のタンパで練習を行った。

【写真で見る】マー君、リチャード・ギアとガッチリ握手

 この日は俳優のリチャード・ギアが始球式に登板し、試合前には田中と握手をする場面もあった。11日に実戦的な打撃練習に登板する予定で、意気込みを語った。

 ――俳優のリチャード・ギアと対面したが

 「僕、映画を見ないのでわからないです」

 ――練習の課題は

 「いろいろと試行錯誤しながらやっているところです」

 ――11日(日本時間12日)に実戦形式の登板が予定されているが

 「すべて確認作業でしかないと思います。実戦的な練習の中で、自分がやりたいことを出せるように投げたいとは思っています」

 ――さまざまな面でオープン戦とは違うか

 「同じ気持ちで投げるのは無理だと思います。味方を相手に投げるので…。その中でも自分の思うように投げられるかが大事だと思います。打者相手に投げるのは変わらないので、どういう状況、環境であれ自分の思い通りに投げられるかが大事ではないですか」

マー君といえばアニメ好きですからね(笑)

調整もうまくいってるようですので実戦に期待ですね。

 - ブログ