本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

星野監督 日本一“胴上げ投手”もマー君プラン

スポニチアネックス 10月2日(水)7時39分配信

星野監督 日本一“胴上げ投手”もマー君プラン

9月26日の西武戦、リーグ初優勝を決めガッツポーズする楽天・田中

 ◇パ・リーグ 楽天11―2日本ハム(2013年10月1日 札幌D)

 楽天・星野監督は無傷の開幕連勝を23に伸ばしながら序盤は不調だった田中について「神様じゃなかった。人間だった」と独特の表現で評価。それでも普段から「監督として黒星はつけられない」というエースの勝利に表情は穏やかだった。

マー君 35年ぶり23勝!無敗シーズンに王手!

 永遠に残る映像にどうしても田中を「登場」させたかった。星野監督は9月26日の西武戦(西武ドーム)で田中を優勝が決まるマウンドに送った理由を「プロ野球はエンターテイナー。特に優勝の瞬間は永遠に映像が残る。だから田中しかないと思った」と説明した。

 さらに指揮官はCSを勝ち抜いて日本シリーズに進出した場合の日本一が決まる瞬間の田中の起用について「チャンスがあればね」と明言。レギュラーシーズンとは違い、日本シリーズは短期決戦。エースが再び歓喜の瞬間を目指す「最終回」のマウンドに上がる可能性もある。

昨日も序盤に1点を失ったものの危なげない勝利でしたね。

日本一の決まる瞬間にはマー君は欠かせないでしょうね。

 - NEWS, ブログ