本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

中田 遅球に「イラッと…」バットたたきつける!藤浪「殺されるかと思いました」

デイリースポーツ 7月20日(土)21時17分配信    

中田 遅球に「イラッと…」バットたたきつける!藤浪「殺されるかと思いました」                    

連続の“ブラッシュボール”に阪神・藤浪(左)に向かっていこうとする日本ハム・中田を
中日・谷繁が止める(撮影・飯室逸平)

 「オールスター・第2戦、全セ3‐1全パ」(20日、神宮)

 日本ハム・中田が、大阪桐蔭の後輩・藤浪の超スローボールに激怒!?

【連続写真】あわや乱闘!?襲い掛かる中田、必死に止める谷繁

六回2死、全パの4番として藤浪と対戦。頭上を超える遅球を2球続けて投げられ
「1球目は把握していたけど、2球目も来たのでイラッときました」と、バットをたたきつけてマウンドをにらんだ。

 すぐに笑顔になった中田。その後からは真剣勝負で、空振り三振に倒れた。
スローボールの場面を振り返り「間違いなく(西岡さん)」と断言。2人の大先輩・西岡の指示であったと話したが、実際は大ベテラン・谷繁の「もう一球いけ!」という指令。当の藤浪は「殺されるかと思いました」と苦笑いだった。

オールスターらしい「祭り」の雰囲気で球場も大いに沸きました。
やはり今年の顔はルーキー大谷・藤浪ですかねえ?

 - ブログ