本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

スタンダール、川島を移籍金次第でトリノへ放出か

サンケイスポーツ 7月20日(土)5時0分配信

スタンダール、川島を移籍金次第でトリノへ放出か

川島永嗣(写真:サンケイスポーツ)

 ベルギーリーグ・スタンダールの日本代表GK川島永嗣(30)の獲得に、セリエA・トリノが動いていることが分かった。スタンダールのデュシャトレ会長が、18日付のベルギー・サッカー専門紙フットボールクラント(電子版)にトリノから身分照会があったことを認め、「クラブの予算を円滑にするため、選手を何人か売らなければならない」と説明。関係者によるとすでにオファーも届いており、移籍金次第で交渉が成立する可能性が出てきた。

【写真で見る】まさかのLCC利用!柿谷、移動“格差”も平然

 トリノは、正GKのベルギー代表GKジャン・フランソワ・ジレ(34)が八百長に関与したとしてイタリア・サッカー協会から3年7カ月の出場停止処分を科され、補強が急務となっていた。イタリアへの留学経験を持ち、イタリア語が堪能な川島も、セリエA移籍をかねてから熱望している。

不調続きで退団の話も出ていましたが、チャンスですね!

本人も希望しているのでうまく話がまとまって欲しいですね。

 - ブログ