本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

ベッケンバウアー氏が釈明、「バルサが違法行為犯すとは言っていない」

Goal.com 4月30日(火)5時30分配信

ベッケンバウアー氏が釈明、「バルサが違法行為犯すとは言っていない」

‘Beckenbauer (Pr?mio Laureus)’

バイエルン・ミュンヘンのフランツ・ベッケンバウアー名誉会長が、ドイツ『ビルト』に掲載された自身の発言を釈明している。

『ビルト』は5月1日のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグ、バルセロナ対バイエルン・ミュンヘンの試合を前にベッケンバウアー名誉会長のインタビューを掲載。そのインタビュー内での「バルセロナは0-4からの逆転を達成するために、あらゆる手段を駆使するはず。正当な手段であろうが、違法なものであろうとね」との発言が物議を醸していた。

この発言を受けたバルセロナはバイエルンにコンタクトを取り、ベッケンバウアー名誉会長から次のようなコメントを引き出している。

「私の説明を誤解した人たちに謝罪をする。私はバルサがCL決勝に到達するために、でき得る限りの手段を講じると話した。だが違法な手段も駆使するとは、断じて言っていない」

「でき得る限りの手段という言葉には、ライバルにプレッシャーをかけることも含まれる。私も選手、監督の時代にそうしてきたからね。バルサは世界有数の誠実なビッグクラブであり、私も称賛の気持ちを持っている。5月1日の試合はフェアプレーが支配するだろう。どちらも可能な限りの手を尽くし、決勝に到達することを目指すはずだ。私はそれを伝えたかった」

どんなことがあってもフェアプレー精神で戦ってほしいですね。

見ている側は良い試合を期待しています。

 - ブログ