本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

本田、左足ボレー解禁 足首の回復「順調にきている」

デイリースポーツ 4月12日(金)6時59分配信

本田、左足ボレー解禁 足首の回復「順調にきている」

 足首を痛めていた左足でボレーシュートを放つ本田。関東近郊のグラウンドで精力的に動きまわった

 痛めている左足首の検査・治療のため日本に帰国している日本代表FW本田圭佑(26)=CSKAモスクワ=が11日、関東近郊でトレーニングを行った。代表のアルバレッラ・フィジカルコーチ、早川コンディショニングコーチらスタッフと約2時間、体を動かした。

【写真】麻也も驚嘆!本田が乗客の先頭を切って真っ赤なコートで闊歩

 ダッシュやジャンプを伴う激しい運動をこなした。前日までは行わなかった左足でのボレーシュートも2本テストした。練習後の本田は無言だったが、原強化担当技術委員長が日本協会で取材に応じ「順調にきている」と説明した。

 また、原委員長はスタッフに「圭佑に(日本に)残った方がいいとか言うなと伝えてある。圭佑とクラブが決めること」と命じたことを明かした。左足首の回復が順調ならロシアへ戻る日取りが早まるが、本田の関係者によると出発は来週中の予定だという。

やっと復調の兆しが見えてきましたね。

今の日本代表に欠かせないですからね。

 - ブログ