本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

<国民栄誉賞>記憶に残る師弟の絆「ミスター」と「ゴジラ」

「ミスタープロ野球」として活躍した長嶋茂雄氏(77)と、「ゴジラ」こと松井秀喜氏(38)に国民栄誉賞が贈られる方針が1日、固まった。92年ドラフト会議で4球団が競合した松井氏に対し、巨人監督に復帰した長嶋氏が交渉権獲得の「当たりくじ」を引いた間柄。師弟2人の同時受賞に長嶋氏は「これ以上の喜びはない」と語り、
松井氏は「ひとえに監督のおかげ」と喜び、球界関係者からも祝福の声が相次いだ。
また、5月5日には東京ドームで松井氏の引退セレモニーが行われることも発表された。(毎日新聞)
[記事全文]

Photo
松井選手を引き当てガッツポーズの長島監督(左)と中村・阪神監督=東京都港区・新高輪プリンスホテル1992年11月21日午後0時20分ごろ撮影(毎日新聞)

師弟同時受賞とは喜ばしいですね。

キッカケはミスターの引いた交渉権が縁ですが、
今を思うとなるようになっていたんだなと思いましたね!!

 - ブログ