本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

ルーニー、ハットの香川に「ファンタスティックだった」

Goal.com 3月4日(月)9時15分配信

ルーニー、ハットの香川に「ファンタスティックだった」

‘Manchester United v Norwich City- Shinji Kagawa- Wayne Rooney’

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが、2日のノリッジ・シティ戦でハットトリックを記録したチームメートのMF香川真司を称賛している。

アジア人として初となるプレミアリーグでのハットトリックを飾った香川。2ゴールをアシストしたルーニーが、クラブの公式チャンネルで香川の偉業をたたえている。

ルーニー前半アディショナルタイムに香川が先制点を決めたことについて、「あれで後半もスペースができたと思う。だから、あれが大きかったね」とコメント。素晴らしい活躍を見せた香川に、こう賛辞を送った。

「彼はファンタスティックだった。ゴールを狙える位置、あるいは誰かを使える位置にい続けたね。彼はフィニッシュが冷静なんだ。ハードワークするし、良いチームプレーヤーだよ。彼がハットトリックを決めて、僕ら全員が喜んでいる」

ルーニー自身もダメ押しとなる4点目を挙げ、ユナイテッドは4-0と大勝。2位マンチェスター・シティとの勝ち点差を暫定で15とした。ミッドウィークにはチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦も控えるユナイテッドだが、ルーニーはノリッジ戦でしっかりと勝ち点3を挙げたことが大事だと話している。

「僕らにとっては最高の試合だった。勝ち点差を広げたかったんだ。監督が選んだメンバーを見れば、経験豊富な選手たちをたくさん起用したのが分かるだろう。火曜の試合よりもノリッジとの試合が重要だということを、僕らに理解させてくれたんだ。良い仕事だったし、十分に勝利に値した」

ユナイテッドはこれで4試合連続のクリーンシート。ルーニーは無失点を保ったことが、マドリー戦に向けての弾みにもなると語った。

「シーズン序盤は失点が多すぎた。それに対処できたようだ。今は失点をしていないし、ゴールを決めることができている。だから、今は素晴らしい位置にいるね。火曜もこれを続けたい」

「もちろん、マドリー戦は世界最大の2クラブの対戦だ。だから、エキサイティングな夜になるだろう。僕らみんなが楽しみにしているよ。ノリッジ戦での勝ち点3で、火曜の試合に向けて良いスピリットでいるためにも大きかった」

リーグ初のアジア人ハットトリックで観客を魅了しましたね!

このまま好調を維持して代表でも活躍を期待してます!!

 - ブログ