本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

大竹しのぶ、看取る 親交35年「埋められない穴」…勘三郎さん死去

歌舞伎俳優の中村勘三郎(なかむら・かんざぶろう、本名・波野哲明=なみの・のりあき)さんの
最期を見届けたのは女優・大竹しのぶ(55)、演出家の野田秀樹さん(56)、
野球評論家の江川卓さん(57)らだった。
大竹は5日、都内で予定通り、主演舞台「ピアフ」(来年1月16日から東京・日比谷のシアタークリエ)の
製作発表に出席し、「演劇界は彼を亡くして、どうなっちゃうんだろう」と悲しみに暮れた。(スポーツ報知)
[記事全文]

Photo
涙をこらえ思い出を振り返った大竹しのぶ(スポーツ報知)

歌舞伎という日本の素晴らしい伝統芸能を、より身近な存在にしたのが中村勘三郎さんでした。
より親しみやすい”大衆娯楽”として大きな足跡を残した存在でした。
ご冥福をお祈りいたします。

 - ブログ