本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ フットサル

   

奇跡のきっかけはカズ 目潤ます指揮官「だからフットボール界の生ける神様」

スポニチアネックス 11月5日(月)7時38分配信

奇跡のきっかけはカズ 目潤ます指揮官「だからフットボール界の生ける神様」
拡大写真
<日本・ポルトガル>ポルトガルと引き分けを収めサポーターの声援に応える(左から)森岡、三浦、北原

◇フットサルW杯タイ大会1次リーグC組 日本5-5ポルトガル
(2012年11月4日 コラートチャッチャイホール)

【写真】リカルジーニョにフェイントを掛けられ苦笑する?カズ

世界の強豪から勝ち点を奪った。
1日の初戦でブラジルに1―4と大敗した日本は、ポルトガルと5―5で引き分けた。

奇跡のきっかけはカズの言葉だ。
「ファミリーのため最善を尽くしてほしい。(起用法は)全然気にしなくていい」とロドリゴ監督に告げた。

日本は、世界でもまれに見る流動性を持ったパワープレーをひそかに温めていた。
プレーに専門性が求められるため採用すれば、カズの出番は減る。
それでも勝利のためなら喜んでベンチに下がった。
試合後、指揮官は「だからカズはフットボール界の生ける神様なんだ」と目を潤ませた。

”個”ではなく、チームで戦うという姿勢を示し続けるカズはやっぱり「キング・カズ」ですね。
身を引くことを知っているベテランは勝つための非情さも苦しさも熟知している、
だからこその言葉なんでしょうね。

 - ブログ