本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

松坂 通算50勝の記念球は「妻に文句を言われそうだったので確保しました」

スポニチアネックス 8月28日(火)10時41分配信

◇ア・リーグ レッドソックス5―1ロイヤルズ(2012年8月27日 ボストン)

レッドソックスの松坂は27日、ボストンでのロイヤルズ戦に先発し、7回を投げ、
1失点(自責点0)で今季初勝利(3敗)を挙げた。
昨年5月8日のツインズ戦以来、477日ぶりの白星でメジャー通算50勝を達成した松坂は
「もっと込み上げてくるものがあると予想していたが、そうでもなかった」と今季、
思ったほどの感動はなかったようだが、それでもウイニングボールはしっかり握りしめ
「ボールは後で妻に文句を言われそうだったので、確保しました」と笑顔を見せた。
初数々の修羅場を乗り越えてきた右腕もさすがに「緊張した」という初回。
先頭打者を歩かせ、盗塁と失策で三塁まで進まれると、犠飛で先制点を許した。
ここ最近の投球だと、この後崩れていたがだが、ストライクが先行し、
ボールが多くなってもスライダーでカウントを整え、再三走者を背負ったが、
結局1失点でリリーフ陣に後を託した。
「ちゃんと投げられるようになってきたという喜びがある。残りは少ないが、
この状態を最低でも維持していければいいなという希望はある」。
シーズンは終盤だが、松坂にとっての戦いは始まったばかりだ。

Photo
ロイヤルズ戦で勝利投手となり、笑顔で記者の質問に答えるレッドソックスの松坂=27日、ボストン(時事通信)

やはり、プロの世界は厳しいですね・・・
しかし大きな1勝が節目の50勝目、今後の松坂投手の復活を願っています!

 - ブログ