本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

ファーガソン監督、プレミア初得点の香川に「満足している」

サンケイスポーツ 8月26日(日)2時57分配信

ファーガソン監督、プレミア初得点の香川に「満足している」
拡大写真
サッカー 渡欧するため空港に現れた香川真司=新千歳空港(撮影・吉澤良太) (写真:サンケイスポーツ)

サッカーの英プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督は、
25日に行われたフラムとの試合後のテレビインタビューで、
リーグ戦初ゴールを決めた香川真司(23)について「いいプレーヤーだ。
満足している」と評価した。試合は3-2で勝利した。

【写真で見る】公式戦初ゴールを決めたマン・Uの香川

同監督は香川について聞かれると、「いいプレーヤーだ。いつも動いていて、効率的なサッカーをする。
ボールも無駄にしない」とコメント。「(本拠地の)オールド・トラフォードで初めての試合だったが、満足している」と語った。

また、同点ゴールを決めたファン・ペルシーについても
「全く迷いがなく、素晴らしいゴールだった。もっと良くなるよ」と絶賛。
ファン・ペルシーを先発させてルーニーをスタメンから外したことについては、
「ウェイン(・ルーニー)は理解してくれた」と話した。

こぼれ球を見逃さずにゴールに蹴りこんだ記念すべきプレミア初ゴールは
マンUのホームで実現しました。
常に動いてチャンスを作るのが香川選手の持ち味
その長所を発揮したゴールシーンだったのではないでしょうか。

 - ブログ