本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

政治

   

「中国に渡してはならない」=魚釣島上陸の地方議員ら会見

沖縄県の尖閣諸島(石垣市)の魚釣島に上陸した日本人10人のうち、
茨城県取手市の小嶋吉浩市議(51)と東京都荒川区の小坂英二区議(39)らが19日夜、
石垣市で記者会見した。いずれも、「尖閣諸島を中国に渡してはならない」と強調した。(時事通信)
[記事全文]

Photo
魚釣島上陸時の様子を話す東京都荒川区の小坂区議(19日、沖縄県石垣市で)=中司雅信撮影(読売新聞)

確かに気持ちとしては分かるのですが・・・この対応はどうなんでしょうか?
なんだか水掛け論で泥沼化しそうな様相ですね(汗)
確かに、震災などで弱っている日本に「ここぞ!」とばかりに中国・韓国と攻めてきたのは
日本人の考え方としては非人道的ではありますが・・・政治って難しいですね。
でも、韓国の石碑まで建てたのは怒りすら感じますね!
完全に次期大統領選へのアピールですから!!
そんな個人の私利私欲に日本を当て馬にされてはたまりませんよ(汗)
経済的には日本の良いところを利用して、ちょっと都合良過ぎませんか?

 - ブログ