本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

ダル、トップタイの9勝目、初安打も

デイリースポーツ 6月21日(木)10時35分配信

 「パドレス2‐4レンジャース」(20日、サンディエゴ)

レンジャーズのダルビッシュが8回を5安打6奪三振3四球2失点でリーグトップタイの9勝目を挙げた。
メジャー自己最多の122球だった。
この日の試合は指名打者制のないナ・リーグのルールのため、
「9番・投手」で出場し、三回に右前打を放ってメジャー初打席初安打。
九回に代打を送られ、3打数1安打だった。
初回は1死から2者連続四球で一、二塁としたが、後続を二直併殺打に仕留めてピンチ脱出。
しかし、二回は2死一塁から8番アマリスタに三塁線を破る二塁打で二、三塁とされ、
さらに投手のバスには右翼線2点二塁打を打たれ、先制を許した。
三回は三者凡退。四回は1死から遊撃内野安打と四球で走者を許したが、
アマリスタを空振り三振、バスをニゴロで無失点。五回は1死から味方失策で走者を出したが後続を断った。
1‐2で迎えた六回の攻撃では相手中継ぎ陣が大乱調で、
併殺崩れ、押し出し四球で2点を返して、逆転に成功。
その裏はツーシームがさえ渡り、2奪三振。
七回は1死一塁で、代打クエンティンを2球連続のツーシームで追い込んでから
最後はこの日最速タイの154キロのツーシームで遊撃併殺打に討ち取り、グラブを叩いて喜びを爆発させた。八回は2連続三振を含む3人で片付けた。
メジャー初打席は、三回1死、カウント2-1から150キロの外角直球にバットを真っ二つに折られながら右前打。しかし、直後の二直に飛び出し、併殺打となった。五回はニゴロ、七回は見逃し三振だった。

ルーキーイヤーでの活躍は、ファン・球団の期待に応えているのではないでしょうか?
新人王狙って欲しいですね!

 - ブログ