本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

香川、入団会見はファーガソン監督同席へ

デイリースポーツ 6月20日(水)7時51分配信

香川、入団会見はファーガソン監督同席へ
拡大写真
 サッカー教室で子供たちと笑顔で触れ合う香川

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)への移籍が決まっている
日本代表MF香川真司(23)の入団会見に、アレックス・ファーガソン監督(70)が同席する可能性が
あることが19日、わかった。関係者によるとマンUは香川を高く評価し、
大々的に会見を行う方向で準備が進められているという。
マンUにリーグ優勝12回をもたらした名将が見守るVIP待遇で、新天地の門出を迎えることになる。

【写真】ザック監督も褒めちぎる!「香川は日本のシェフチェンコ」

ただ、正式契約のために英国入りする日取りは未定で、
この日は福島県相馬市内の日立木小学校で行われたサッカー教室でコーチを務めた。
同じくコーチをした元日本代表GK小島伸幸氏と、子どもたちへのプレゼントをかけたPK対決をし、
きっちり勝利。歓声を浴びた香川は「子どもは反応が純粋。会うとパワーをもらえる。感謝の気持ちでいっぱい」と、笑顔を見せていた。

ビッグ・クラブの移籍準備が進むなかで、香川選手はリフレッシュ。
入団会見は世界的にも注目されること間違いなしでしょう!

 - ブログ