本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

勘三郎、初期の食道がん「神様が与えてくれた試練」

歌舞伎俳優の中村勘三郎(57)が初期の食道がんであることが分かった。
18日、松竹と所属事務所が発表した。6月1日に受けた人間ドックで判明。
現在、都内の病院に検査入院中で、9、10月に予定されている
長男の六代目中村勘九郎の襲名披露興行は出演をとりやめる。
昨年、突発性難聴で約半年間の休養後に舞台復帰した勘三郎は、
スポニチ本紙の取材に「皆さんに心配をおかけして本当に申し訳ない。
神様がもう一回修業しなさい、と与えてくれた試練だと思う」と話した。(スポニチアネックス)
[記事全文]

Photo
初期の食道がんであることを公表した中村勘三郎(スポニチアネックス)

私達にも馴染み深い歌舞伎役者・中村勘三郎さんが初期の食道がんの治療の為、
しばらくの間、休業となりました。
しかし、初期での発見のためシッカリと治療に専念して舞台に戻ってきて欲しいですね。

 - ブログ