本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 格闘技

   

山本“KID”徳郁 五反田駅でホーム転落男性を救い出した

4月12日の終電間近、多くの人でごった返す東京・都営浅草線五反田駅構内の線路に、
老齢の男性がホームから転落した。落ちた男性は、額から大量の血を流し、ぴくりともしない。
しかし、その場にいた誰もがいつ来るかわからない電車に怯え、何もできずにいた。
そこへ割ってはいってきたひとりの男性──人気格闘家の山本“KID”徳郁(35才)だった。
素早い動きで、線路に飛び降りると、男性を抱え上げようとした。(NEWS ポストセブン)
[記事全文]

一人の勇気ある行動が、周囲の人間をも動かした・・・まだまだ日本人は捨てたもんじゃないですよ!
後日、転落した男性もケガで命に別状はないということで山本KID選手も喜んでいたそうです。
心暖まるお話ですね。

 - ブログ