本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

三浦6安打完封&適時打で中畑ベイ初連勝!

サンケイスポーツ 4月12日(木)21時9分配信

三浦6安打完封&適時打で中畑ベイ初連勝!
拡大写真
力投するDeNA先発・三浦=神宮(写真:サンケイスポーツ)

(セ・リーグ、ヤクルト0-4DeNA、3回戦、DeNA2勝1敗、12日、神宮)中10日で先発したDeNA・三浦が、
ヤクルト打線を6安打完封。四回には適時打を放ち、チームに初の連勝をもたらせた。

【写真で見る】完封の三浦に抱きつくDeNA・中畑監督

だれよりも大きな声を出す指揮官のボルテージが最高潮に達した。0-0で迎えた四回。
二死一、二塁で黒羽根の放った打球が右中間を破る。
さらに二死二塁から三浦の左翼フェンス直撃の適時打が飛び出し一気の3点先制。
ベンチの中畑監督が拍手喝采だ。

「点を取れないで勝てない試合が続いたからね。そういう苦しみを乗り越えていかないといけない。
勢いをつけるには連勝が一番なんだ」

6連敗の悪夢のトンネルから抜け出した前日11日のヤクルト戦では、
打線が7安打&7得点と今季初めてつながり快勝。いい流れを持続させたい。
そんな指揮官の思いがナインに伝わった。
先制点をもたらした黒羽根は「チャンスの場面で打ててなかったので、
絶対に打ってやろうと強い気持ちで打席に入ったのがよかったと思います」と納得の笑みだ。

打線の勢いが止まらない。追加点がほしい五回。
先頭・山崎の左中間三塁打などで迎えた二死三塁のチャンスで中村が中前適時打で中押しの1点をゲット。

「強いチームなら打つ手打つ手がうまくハマっていくものだけどね。
セコイ野球をしたいけど、ウチは調子があがらないしなあ」。
試合前に指揮官がボヤいた打線は確実に“本物”になりつつある。

”ハマの番長”三浦の好投でチーム初の連勝をした中畑DeNA
打線もつながりを見せ、良い形で勝てたのではないでしょうか。
次節にも期待です!!

 - ブログ