本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

星野監督、出陣式欠席の社長&会長に皮肉…「米国へ補強に行っていると信じて」

デイリースポーツ 3月28日(水)7時43分配信

星野監督、出陣式欠席の社長&会長に皮肉…「米国へ補強に行っていると信じて」
拡大写真
 楽天社員に囲まれ、写真撮影する星野監督(左から2人目)と嶋(同4人目)ら選手たち

楽天・星野仙一監督(64)が27日、品川区内の楽天本社で行われた「2012出陣式」に
嶋ら選手5人とともに出席。開幕直前の早朝午前8時20分に行われたイベントに疑問を唱えた。

球団創設後、初めての出陣式。仙台から約400キロ離れた東京にまで足を運んだが、三木谷球団会長と、
発起人の島田オーナー兼球団社長のツートップが海外出張で欠席とあって、テンションは急降下。
「今日いない2人は、わざわざアメリカまで補強しに行っているものと信じてます」と皮肉交じりにコメントした。

会場に集まった2000人、テレビ中継で参加した3000人の社員に向け「(スローガンの)『ともに、前へ』の『ともに』は皆さんも含まれている。この調子で皆さんが仙台に駆けつけてください」と
“チーム一丸”を呼びかけたが、微妙な空気が流れていた。

大企業ともなれば、なかなか全員の足並みを揃えることは至難の業なんでしょうが、
確かに、星野監督の言う通り2トップが欠席というのは非常にテンションも下がります。
一致団結とは、本当に難しいものですねえ・・・

 - ブログ