本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

ドルトムント、全得点に絡む香川の活躍を「カガワ祭り」と絶賛

SOCCER KING 1月30日(月)18時0分配信

ドルトムント、全得点に絡む香川の活躍を「カガワ祭り」と絶賛
拡大写真
好調のドルトムントをけん引する香川 [写真]=千葉格

28日に行われたブンデスリーガ第19節で、日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは
ホームにホッフェンハイムを迎え、3-1で快勝した。

香川は2得点を含む全ゴールに絡んだこともあり、クラブの公式HPではホッフェンハイム戦を
「カガワ・フェスティバル」と命名。大車輪の活躍を紹介した。

また、バックヒールでのパスで香川の2点目をアシストし、自身も1ゴールを決めた
ドイツ代表MFケヴィン・グロスクロイツも、「僕とシンジは、ピッチの中でも外でも仲がいいんだ。
ゴールのときだけでなく、シンジのような優れた選手とプレーすることは、常に楽しいんだよ」とコメント。
香川とともにプレーする喜びを語っている。

香川は、ホッフェンハイム戦の2得点で今シーズン通算6ゴール。
チームも3連勝を飾り、首位のバイエルンと同勝ち点の2位という好位置につけている。

好調を維持して、チームも好位置につけていますね!
ドルトムントでも香川選手はすっかりムードメーカーとなっています。
今年もやってくれそうですね!

 - ブログ