本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

本田、ラツィオ移籍破談も

日本代表MF本田圭佑(25)のラツィオ移籍が急転、破談となる可能性が出てきた。
ラツィオの地元ローマの一般紙イル・メッサジェーロが29日、報じた。
金銭面では1300万ユーロ(約13億円)の分割払いというラツィオの提示をCSKA側が拒否していること。
また「本田とラツィオが合意しているのは分かる。
だが、いつどこへ売るかは我々が決める」とCSKAのババエフGMが話すように、
入団が内定したものとして報道されていることに、CSKA側が不快感をあらわにしているためだという。

交渉に参加している関係者はスポーツ報知の取材に「これからまとまる確率は5%」と厳しい口調で説明。
「95%は破談するだろう。今回の交渉は昨日(28日)の段階で決まらなければならなかった」とも付け加えた。「ロシア側(CSKA)が金額を一切1500万ユーロ(約15億円)から譲歩しようとしていない。
ラツィオもこれ以上は金額を上げられない。今からだともう時間がない」と基本合意しているものの、
金銭面で隔たりがあることを明かした。

ラツィオのターレGMはこの日、キエーボ戦の前にスカイ局のインタビューに応じ、
「まだ何もまとまっていない。『まだ交渉中である』ということだけには、イエスと言える」と話した。
ラツィオは今冬の市場で中盤の補強を第一に考えており、本田破談の場合に備えて「2~3の選択肢がある。
そのうちの1つをまとめあげたい」と同GM。ラツィオ側が設定した交渉期限はオーバー。
破談の危険をはらみながら“延長戦”は続いているようだ。

本田選手の移籍は毎回、不思議となかなかスムーズにまとまりませんねえ・・・
今回も合意?から一転、ほぼ破談ということで残念ですね。

 - ブログ