本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

松田聖子 暴漢襲撃以来避けてきた公開収録28年ぶり

スポニチアネックス 12月5日(月)7時2分配信

松田聖子 暴漢襲撃以来避けてきた公開収録28年ぶり
拡大写真
ニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」の公開収録で竹内まりや(右)とのツーショットが実現した松田聖子

松田聖子(49)がニッポン放送「松田聖子のオールナイトニッポンGOLD」(16日放送、後10・00)で
28年ぶりの公開収録に臨んだ。
聖子は83年3月に沖縄公演で暴漢に襲われて以来、公開収録を避けてきた。
今回は新曲「特別な恋人」(23日発売)をファンに至近距離で届けたいとの思いから敢行した。
東京・有楽町の同局スタジオは収録前からファン100人の“聖子コール”で沸き返った。
新曲を作詞作曲した竹内まりや(56)もゲストで登場。
また10年ぶり出場のNHK紅白歌合戦で長女の沙也加(25)と共演することに
「震災があった中、本当に大きな意味がある」と強調した。

竹内まりやさんとの2ショット、豪華ですね!
今年は震災という困難から様々な動きがありました。
ある意味、今まで答えを出せなかったことにも決断をして動いた!という人も多くいるのではないでしょうか?
氷室京介さんのBOOWY楽曲のライブ披露やコンプレックス再結成
様々な歌手や芸能人の支援活動に、逆に引退を決めて身を引く人も・・・
平和な環境の日本国民が、久しぶりに「命」ということについて考えた1年でもあったと思います
「人生50年・・・」なんて言葉もありますが、やはり日々生きていく事の大切さは今も昔も変わらないことです
「今年、自分は何をしただろうか?」たまには自分を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

 - ブログ