本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ テニス

   

世界ランキング1位のジョコビッチに逆転勝ちした錦織は、興奮した様子も見せずに落ち着いて喜びを語った。

―今の気持ちは。

「素晴らしい気分。もちろんうれしいけど、まだ大会は終わっていない。もし次(決勝に)勝てば喜ぶけど
次に気持ちを集中させないといけない」

―勝因は。

「最初は自分(の調子)が悪くてショットが入らなかった。第2セットの終わりからサーブも入りだし、
ラリーが長くなったので少しずつリズムをつかめた。長いラリーを徐々にものにできようになり、
相手のミスを誘うことができた」

―今の目標は。

「今年はまず世界50位以内に入ることが目標だった。今は20位が目標。
少しずつランキングを上げていたので、クリアできればもっと上にいきたい」

―決勝のフェデラー戦は。

「昔からやりたいと思っていたけどなかなか対戦機会がなかった。どれだけ自分が通用するのか見てみたい。
チャレンジしたい。優勝目指して頑張る」 

錦織が決勝進出 世界1位のジョコビッチを破る スイス室内
AFPBB News

惜しかったですね。
結果は決勝で惜敗、しかし堂々の準優勝です!
今年の錦織選手は非常に冴えていますね。
まだ若いので、1位を狙うチャンスはまだまだあります!
頑張ってください!

 - ブログ