本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

東海大・菅野、まさかの強行指名に涙 父は強い不信感…日本ハム1位

◆東海大・菅野 智之投手 プロ野球のドラフト会議が27日、東京都内のホテルで行われ、
最速157キロ右腕、菅野は巨人と日本ハムから1位指名され、日本ハムが交渉権を獲得した。
巨人は昨年12月から1位指名を表明していたが、単独指名はならず、抽選に敗れた。
菅野は伯父である原辰徳監督(53)が指揮を執る巨人入りの夢を抱いていた。
会見では笑顔はなく、胴上げなども急きょ、中止となった。原監督は「くじを引く状況にならないと信じていた。
非常に残念」と言葉を絞り出した。(スポーツ報知)
[記事全文]

Photo
会見の席上、涙をこらえるように上を見上げた東海大・菅野(スポーツ報知)

今回の日ハムのやり方は、大きな波紋を起こしそうです。
意中のチームに入れないから・・・そう言って断るのも「子供っぽい」かもしれませんが、
巨人が早期に発表していたのをうまく利用した今回の日ハムの当日の1位指名に関しては
「礼儀」というか、ちょっと日本人的感情を逆なでする形にとられそうです。
学校や本人にも挨拶なし・・・この点は非常に礼儀に反するのではないでしょうか?
特に今回の菅野選手は原監督の甥、非常に複雑ですね。

 - ブログ