本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 格闘技

   

Photo

[写真]9カ月ぶりとなる復帰戦でカブラルに敗れた桜庭(スポニチアネックス)

泥沼4連敗で引退危機 桜庭9カ月ぶり復帰戦も惨敗
◇DREAM「17」ウエルター級ワンマッチ5分3R
●桜庭和志―ヤン・カブラル○
(2011年9月24日 さいたまスーパーアリーナ)

総合格闘技のDREAM「17」が24日、
さいたまスーパーアリーナで行われ、
“IQレスラー”桜庭和志(42=ラフター7)が
9カ月ぶりの復帰戦で敗れた。
ヤン・カブラル(28=ブラジル)に2R2分42秒、
肩固めで一本負け。
これで4連敗となり、絶体絶命の引退危機に立たされた。
バンタム級世界トーナメント1回戦では、
今成正和(35=チームローケン)が一本勝ちしたが、
日本GP覇者の所英男(34=リバーサル所プラス)は
判定負けした。(スポニチアネックス)
[記事全文]

桜庭選手も42歳なんですね・・・
うーん・・・如何なんでしょう?
確かに、ちょっと「勝てない桜庭」が続いてしまいましたね。
世代交代で桜庭選手の周囲では引退した方も沢山います。
スポーツ選手は「引退」の時期も千差万別
ベストの状態で引退した元K-1王者・魔裟斗選手のような考え方もあれば、
現役にこだわり未だバリバリのプロ野球・阪神の金田選手のような生き方もあります。
どちらが正しいとかは無いと思いますが、ファンの我がままは「弱い桜庭を見たくない」が本音でしょうね。

 - ブログ