本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

香川、先発でCLデビュー…ドルトムントはアーセナルに引き分け

SOCCER KING 9月14日(水)6時21分配信

香川、先発でCLデビュー…ドルトムントはアーセナルに引き分け
拡大写真
チャンピオンズリーグデビューを果たした香川 [写真]=千葉格

13日、チャンピオンズリーグのグループリーグ第1節が行われ、
グループFのドルトムントはアーセナルをホームに迎えた。

ドルトムントの日本代表MF香川真司は先発出場。チャンピオンズリーグデビューを果たした。
ドルトムントは序盤から積極的な姿勢を見せ、ケヴィン・グロスクロイツや香川が
ディフェンスラインの裏へ抜け出して決定機を迎える。
しかし、いずれもゴールの枠を捉えることができず、得点とはならなかった。

すると、迎えた42分、ドルトムントはロビン・ファン・ペルシーに決められてしまい、アーセナルに先制点を許す。

後半、同点に追いつきたいドルトムントだったがなかなかゴールに迫れずに、香川は85分に途中交代。しかし、直後の87分、セットプレーのこぼれ球をイヴァン・ペリシッチが豪快に叩き込み、
終了間際にドルトムントが試合を振り出しに戻した。

結局、その後、スコアが動くことはなかったが、ドルトムントはホームでの初戦を落とすことなく、
引き分けに持ち込み、勝ち点1を獲得している。

世界の大舞台、チャンピオンズリーグにて先発出場した香川選手
しかし相手は強豪アーセナル、なかなか自分の動きをさせてもらえなかったようです。
しかし、まだCLは始まったばかり!
今後の活躍に期待しましょう!!

 - ブログ