本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

夏コミケ開幕! 初日は16万人入場でキュートな女性レイヤーも多数登場

8月12日(金)、東京国際展示場にて、3日間にわたる同人誌の展示即売会「コミックマーケット80」が開幕。
開催1日目となる同日は16万人が来場した。なかでも、屋外に設置された“コスプレ広場”は大賑わい!
35℃前後の炎天下で、キュートなコスプレイヤーたちの撮影合戦が繰り広げられた。(東京ウォーカー)
[記事全文]

Photo
ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」に登場する“スーパーキノコ”と“1UPキノコ”に扮した2人!(東京ウォーカー)

今や立派な「一大産業?」となったコミックマーケット(以後コミケ)
昔は素人さんが自費出版したマンガなどを売る即売会でしたが、
現在はイベント企画会社さんが、大型施設を数日間にわたっておさえて開催する規模になり、
コスプレやプロ漫画家も参加している日本の誇る「超大型マンガイベント」に成長しました。
特に東京で行なわれる夏と年末のコミケには全国だけでなく、海外からも多数の人々が来場。
東京ビッグサイトなどを連日貸切っても満員御礼になる盛況ぶり!!
私がマンガ家を夢見た頃は、東京・幕張メッセが「憧れの地」でしたね・・・
今年も萌えるような(笑)「暑い3日間?」になりそうです。

 - ブログ