本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

ザッケローニ監督「香川はアジア杯から非常に成長している」 キリンチャレンジカップ2011 韓国戦後会見
 ■自分たちがやるべきことをピッチ上で表現できた
フレンドーマッチとはいえ、これだけ明らかな結果が出たことは満足しているし、
こうした結果が出た理由というのは、チームが試合開始から集中力を保ち、
自分たちがやるべきことをピッチ上で表現できたからだと思う。
特に前半、向こうの良いところを抑えることができたのは良かった。
ボールを動かしながら相手の的(まと)を絞らせず、
相手の(ディフェンスラインの)裏に飛び出していくというところが非常に良かったと思う。
この結果は非常に重要だと思っている。韓国については、わたしも非常にリスペクトしているが、
これだけ技術もフィジカルもあるチームに勝てたことは評価したい。
今晩の試合を見ても分かるように、2つの代表チームは世界的に見ても
成長を続けていると見てとれたのではないだろうか。(スポーツナビ)
[記事全文]

Photo

[写真]韓国に勝利し、笑顔を見せるザッケローニ監督(左)と香川。「内容にも満足している。強い相手にこれだけやれたのは、9月から始まるW杯予選へ大きな自信になった」と、ザッケローニ監督=10日、札幌ドーム(時事通信)

内容・結果と、これほど満足した試合は
久しぶりではないでしょうか?
日本代表の良いところが全て出た試合だったと思います。
香川選手も宣言通りの得点、チームの核である
本田選手の得点と次につながる「実りある」内容でした!

 - ブログ